> >

処方箋を送るよう指示があるサイトでシードの2ウィークを買ってますが



処方箋を送るよう指示があるサイトを使っています。ただ、処方箋をおくっていません。購入するため店舗に行く時間が不要、これは大きいです。平成21年4月頃からシードの2ウィーク使い捨てを処方箋不要のコンタクト通販で買っているM.Y(35歳男性)。

店舗に行く時間が不要!シードの2ウィークを処方箋不要の通販で買うM.Y


コンタクトの正しい使用方法を守ってますか?

【守らない内容】
(1)2週間ものを3週間くらい使う。
(2)処方箋なしでネット購入。
【理由】
(1)多分、3週間の耐性があると思うから。
(2)はじめは、眼科に通っていたけど、殆ど何もいわれず、お金だけかかっていたから。

処方箋なしでは不安ではありませんか?

既製品の購入であり、特に自身に問題が生じていないので不安はな ありません。

眼科医に定期的に診察してもらっていますか?

2年に1度診察。ドライアイと毎回診断されます。


処方箋なし通販サイトの利用に躊躇している方へ

【処方箋を使っての購入】
(1)メリット…医師の判断があるので安心。
(2)デメリット…医者にかかるための時間と費用が必要かつ、購入するため店舗に行く時間が必要。
【処方箋なしでの購入】
(1)メリット…医者にかかるための時間と費用が必要かつ、購入するため店舗に行く時間が不要。これは、大きい。
(2)デメリット…自己責任。ただ、医師の診察ありでも無しでも購入する商品にかわりはないことがほとんどでは?


【結果】この比較をふまえると、
(1)コンタクト購入とは別に、定期的(例えば年一回など)に医師に診てもらうことにより、健康状態の不安は解消される。
(2)健康状態の不安が解消されれば、時間およびお金の面での負担が少ないネット購入のほうが良いと感じます。


初めてコンタクトを購入する場合は別としても、継続して購入する場合は、処方箋はなくても問題ないと思います。まずは、1度試してみて、その後判断してみてはいかがでしょうか?


あなたがコンタクトデビューした時の感想

【きっかけ】眼鏡ではサッカーをやるのに不便だったため。
【装着感】はじめは、痛いのではないかと思い、凄く怖かったのを覚えています。しかし、使ってみると痛みはなくびっくりしました。
【便利さ】眼鏡と違い、運動中に気になることもなく、また、顔をだせるので便利でした。
【値段】使い捨てではなく、長期間利用できるものを使っていました。そのため、1枚の値段が高くなかなか買い換えませんでした。
【管理】消毒と中和の2段階作業で使っていました。非常にめんどうで、中和したかどうか忘れてしまい、もう一度中和をしたりしました。
【失敗談】(1)うっかり中和を忘れて消毒中のレンズを装着してしまったこともあります。その時は眼をあけていられず、失明するのではないかと怖くなりました。結局は、治ったのでよかったです。(2)まだ慣れておらず、装着したまま外し忘れて眠ってしまったことがらあります。起きた時は、目に張り付いてしまった感覚がありました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.