> >

全く同じコンタクトが通販で!今までどんだけ高く買ってたんだよ



全く同じ商品が通販サイトで安く販売されているなんて「ええーーっ!」と思いました。平成25年5月頃からチバビジョンのワンデイの使い捨てを処方箋不要のネット通販で購入しているIS様(57歳女性)の口コミやまだコンタクトの通販を利用したことのない方へのアドバイスなどを書いていただきました。

全く同じコンタクトが通販サイトで安く販売されている!

レンズの使用上の注意は守っていますか?

しっかり守っています。目が見えなくなったら大変なので。

処方箋なしでは不安ではありませんか?

処方箋をいただいたときと同じものを使っているので、不安はありません。

眼科で定期的に検査してますか?

調子が悪くなったときは眼科へ行きます。だいたい半年に1回のペースです。


今まで眼のトラブルは?

左眼の角膜に傷がついて、完治するまで2,3ヶ月かかりました。

「今までどんだけ高くコンタクト買ってたんだよ」とショック

初めてのコンタクトレンズは、眼科へ行き、時間をかけて2,3種類を試しました。
処方箋をいただき、近くの調剤薬局で注文。私の場合、遠近両用、度数が特殊だったせいか、お取り寄せとなり、注文してから手元に届くまで2,3日待ちました。
使うのに慣れてくると、いちいち眼科へ行くのが面倒になり、いつも利用している通販サイトで買えないかなぁと検索してみたところ、あった、あった!しかも調剤薬局で買うより断然安い!全く同じ商品が通販サイトで安く販売されているなんて「ええーーっ!」と思いました。(今までどんだけ高く買ってたんだよ)とショックでしたよ。
度数もそろっているし、1,2日後には宅配便で届くのですごく便利です。
注文はだいたい夜、空いた時間にスマホで発注。眼科へ行くと半日は取られてしまうので、これは時間とお金の節約になります。
初めは視力検査、装着感をテストするため眼科で診察を受けるべきだと思いますが、慣れてきて、同じ度数で快適に見えるようなら、通販サイトは超便利。シャンプーやコンディショナーをネットで買う感覚です。


初めてコンタクトを装着した時の感想

あれはかれこれ2年前のこと。文字が見えにくくなり、リーディンググラスを使うようになりました。ちゃんとした眼鏡も作りましたが、どうも慣れなくて、軽い、安い無印良品のものを愛用していたのですが、動きまわるとずり落ちるし、ラーメンを食べると曇るし、何よりアイラインやアイブロウが使いにくくてイライラが募っていました。
思い切って眼科へ行き、生まれて初めてコンタクトレンズを使う事を決めました。最初は装着するのにとても手間取りました。
1day使い捨てタイプ、コーヒーミルクのポーションのようなケースを開けて、手に取るまではよいのですが、それから指先に乗せるまでが大変で、30分くらいかかったと思います(笑)
慣れた今はばかみたいに思えます。
今も時々、丸まってしまったり、ひっくり返ったりしますが、毎日ほとんど違和感なく使えていて視界良好、とても満足しています。
アイラインもアイブロウも難なく引けるし、眼鏡の曇りを気にすることもなくなりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.