> >

医者に処方されていたのと同じコンタクトを処方箋なし通販でGET



平成16年6月頃からJohnson&JohnsonとBaush&Lombの2ウィークとワンデーの使い捨てを処方箋不要のコンタクト通販で買っているM.T(35歳女性)。

医者に処方されていたのと同じコンタクトを処方箋なし通販でGET


処方箋なしでは不安ではありませんか?

不安ではありません。
コンタクトのみを使用しているわけではなく、メガネと併用で使用しています。メガネの使用率が高いので、コンタクトはたまにしか使わない為、処方箋なしでも余り不安はありません。

眼科医に定期的に診察してもらっていますか?

3年に1度程度、今まで眼のトラブルはとくにありません。


現在も処方箋なしの通販サイトを利用していますか?

はい、現在も処方箋なしの通販サイトを利用しています。


あなたがコンタクトデビューした時の感想

眼球を直接指で触れるのが凄く怖かったです。コンタクトレンズが目の後ろに行ってしまったらどうしようなど、心配もしていましたが、それはありませんでした。
眼球を直接指でふれるのも、直ぐになれました。
めがねを使用しているときは、レンズが重く、頭が痛い時などはめがねをかけるのは大変だったのですが、コンタクトにして顔に重いものがあるという感覚がなくてよかったです。
化粧も頑張ろうという気になりました。メガネは少し顔のデコレーションになっており、アイシャドーなど薄めのほうがあったりします。
しかしコンタクトだと、そのままなので、メイクにもっと興味を持つようになりました。いいことだと思います。
コンタクトに変えたとき、周りの人に「何かいつもと雰囲気が違う・・・」と言われました。悪い感じで変わったのではないと思います。
高校生の時からコンタクトにしたかったのですが、親が許してもらえず、大学生になってやっとコンタクトデビューしました。コンタクトデビューした時は解放感がありました。

処方箋なしで買える通販サイトのいい所は価格です

とても手頃な価格で買えます。
私はそれが目的で始めました。
海外に長期行くので一気に沢山のコンタクトを買う必要があり、普通の方法で買うとかなり高くついてしまうので、少しでもコストを抑えたいと言う気持ちで始めました。
新しいブランドを買うのではなく、使い慣れた、お医者さんから処方されていた、同じ会社の商品を今もずっと買っています。
過去4、5年間ずっと視力が変わっておらず、定期健診でも問題がなかったので、処方箋なしで買っても問題はないだろうと判断しました。
現在は、メガネ中心でコンタクトをサブとして使っているので、通販サイトはとても便利です。必要な時に気軽に買えます。
コンタクトは消耗品、たまに2週間コンタクトレンズの使い始めに洗っている時に破けたりします。そして、2週間丸まま使えません。またになくしてしまったりもします。
そのため、バックアップ用というので購入を始めてもいいのかもしれません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.