> >

処方箋無しでのコンタクト購入は自己責任であることを忘れてはいけない



ジョンソンエンドジョンソンのワンデイの使い捨てを処方箋不要のネット通販で購入しているS.H(28歳)です。


処方箋なしでは不安ではありませんか?

元々処方箋有りで購入していました。
同じ物を買うだけなので不安はありません。


眼科で定期的に検査してますか?

1年に1度程度


初めてコンタクトを装着した時の感想

初めて購入したのは2ウィークの使い捨てでした。
眼科でコンタクトの装着の仕方の指導を受けなければ購入出来ないとの事で相当待ちました。
しかし指導を受けてもいっときうまく付けることが出来ませんでした。(いまだに表裏が分からない時があります…)
初めてコンタクトを購入した時はメガネがなくても視界がクリアに見えるのが久々でとても嬉しかったのを覚えています。
けど異物感はなんとなくあって目が渇く感覚があったり何もないんだけどなんとなく目周辺が気になったり。
かけてもいないメガネをなおす仕草をしてしまったりしました。
仕事をしている時メガネをかけている時よりもコンタクトを装着している時の方が歳相応に見られたのでそれはとても嬉しかったです。
しかし仕事の時は小まめに目薬をさしたり出来ず目が痛い時どうしようもなかったので休みの日しか主に付けなくなってしまったのでワンデイに変えてしまいました。
2ウィークからワンデイに変えると保存とかめんどくさいものがまったくなくなるのでとてもいいです。

処方箋不要の通販ショップの利用を迷っている方へ

今までコンタクトを購入した事ない人はちゃんと眼科に行って視力検査なり眼球の形なりを見てもらい自分にあったコンタクトを購入すべきだと思います。
一番最初はやはり付け方だったり表裏がわからなかったりで戸惑うことが多いと思います。
しかし定期的に買われている方、毎日付けない方だと購入する期間があいて毎回眼科で検査を受けなければならなくて面倒な方で今使用しているコンタクトで見え方に異常を感じていなければ通販サイトで購入してみて良いのではないかと思います。
今使用しているコンタクトの度数さえ分かればすぐに購入出来ますし対応も早かったです。
店舗で買う購入金額となんら変わりなかったです。
ただ今付けているコンタクトで目が痛くなる、視力が変わって見えずらくなったという方はちゃんと眼科で検査してもらうべきです。
簡単に買えてしまうのを覚えてしまうと店舗で購入が億劫になってしまう部分は必ずあるので処方箋無しでの購入は自己責任が強い部分があることも忘れてはいけません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.