> >

イルミネートのONEDAY使い捨てを処方箋不要で買ってるよ



周りの友達もほとんどが処方箋無しで購入していて、処方箋がなかった事が原因で目のトラブルになった事が無いのでネット通販の利用に心配な点はないです。
平成23年4月頃からイルミネートのONEDAY使い捨てを処方箋不要のコンタクト通販で買っていますKM(26歳)。
イルミネートのONEDAY使い捨て


コンタクトの使用上の注意を守っていますか?

たまにコンタクトを付けたまま寝てしまう事もありますが、翌日は新しいコンタクトにきちんと替え使用しています。


処方箋なしで買える通販サイトのメリットは「安い」「便利」

特に日中の仕事をしている人は、眼科の営業時間に仕事を終えるのは難しいと思います。就業中に少し抜け出して、処方箋を貰いに行くというのも会社によって厳しいところが多いと思います。かと言って、有給を使用してまで処方箋を貰いに行こうと思う人は多くないでしょう。
家に帰って夜にネットで探して、注文という流れが一番便利だと思います。
自分の都合がいい時に購入でき、まとめ買いなどすると割引などがあるのも通販サイトのメリットだと思います。
ただ、コンタクトの度数を変更したいとき等の特別な時には、きちんと眼科に通院して、処方箋をもらった方がいいと思います。
既存の使用しているものを引き続き購入する場合は通販サイトで十分だと思いますが、それ以外の時(目に違和感を感じるやカラーコンタクトに挑戦したい・コンタクトの度数を上げたい・新しいブランドに変更したい)などの時はきちんと処方して貰った方が不安は減ると思います。


私がコンタクトデビューした時の感想

コンタクトデビューをしたのは高校生の時で、コンタクトを装着した時、オシャレの幅が広がったと思いました。
それまではずっと眼鏡だったので、どんなに派手な格好や髪の毛を染めたりしてもあまり、眼鏡のせいで印象が落ちてしまう事をきにしていましたが、コンタクトにした事でそのような事で悩まなくてよくなった!と明るい気持ちになりました。
また、時たま眼鏡を使用する事によって、周囲にギャップの印象を与える事ができるというのも嬉しかったです。
私は小学生の頃からずっとダンスをしてきていたので、踊りの最中に眼鏡が落ちるという事も考えないで良くなりましたし、ダンスの発表会など多くの人の前に出る時は眼鏡も付けず裸眼で挑んでいる事が多かったのですが、コンタクトを付ける事によってお客さん一人一人の表情がきちんと見えるようになった事はとても嬉しかったのを覚えています。
人と接する時も眼鏡だけのときよりも、自信が持てる様になりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.