> >

処方箋無しで買える通販サイトを利用したきっかけ(2ウィークアキュビュー利用者)



3ヶ月ごとに眼科にかかるために時間とお金を費やすのは少し重荷に感じました。
それがきっかけで処方箋無しで買える通販サイトを利用し始めました。
ジョンソンアンドジョンソンの2ウィークアキュビューを処方箋不要のコンタクト通販で買っているM.S様(33歳女性)に当サイトで用意した独自アンケートに答えていただきました。

2ウィークアキュビューを処方箋不要で買ってるM.S(33歳女性)アンケート


コンタクトの使用上の注意は守っていますか?

現在は守っています。一時期、2週間タイプのレンズを1ヶ月間使っていたことがありました。
海外に住んでいて地元でのレンズの購入は高価で、通販での購入が困難だったため出来るだけ長く使用したいと思いそうしていました。


処方箋なしでは不安では?

不安ではありません。これまで10年以上コンタクトレンズを使用していますが特に問題はありません。


眼科医に定期的に診察は?

はい。心がけています。1年に一度ほどです。


今まで眼のトラブルは?

充血、乾き、など一時的なトラブルはありましたが、特に大きなものはありません。


現在も処方箋なしの通販サイトを利用していますか?

はい。利用しています。


処方箋なし通販サイトの利用に躊躇している方へひと言

私の利用しているコンタクトレンズのメーカーは何年か前に眼科医の処方箋無しでは国内では購入できないようになりました。
確かに目の病気や感染症などを防ぐためにも眼科医の検診は必要だとは思いましたが3ヶ月ごとに眼科にかかるために時間とお金を費やすのは少し重荷に感じました。
それがきっかけで処方箋無しで買える通販サイトを利用し始めました。
そのサイトは海外から輸入した物を販売していて初めは本当に信頼できるか少し不安でしたがこれまで大きな問題は特にありませんでした。
商品が手元に届くまで少し時間はかかりますが、前もって購入すれば問題はありませんしまとめて購入すれば少しお得にもなります。
私は海外に長期間で住む必要があったのでそういう点でも通販サイトは役立ちました。
地元ではコンタクトはとても高価でしたし、3ヶ月ごとに日本に戻って眼科にかかるのも不可能でした。
それで通販サイトで1年分などまとめて購入して使用することが出来ました。
目の病気や問題は持ちたくないので眼科への検診は1年に1度ほどいくように心がけています。ぜひ一度通販サイト利用してみてください!!


あなたがコンタクトデビューした時の感想

眼科の処方箋をもらって眼鏡屋さんでコンタクトの使い方を教えてもらいました。
どうコンタクトを持って目に装着するかを教えてもらいましたがなかなかうまく装着できず少し痛い思いもしました。
最初の数週間は毎朝、コンタクトの装着に時間がかかったのを覚えています。
でも慣れてくるととても簡単でした。以前は眼鏡を使っていて鼻や耳にかかる部分が痛んだり、運動して汗をかくとすぐ曇ってしまったりと不便を感じていたのでコンタクトに変えてからものすごく快適でした。
顔に何も装具をつける必要が無いのがこんなにも楽なのかとびっくりしました。
眼鏡だとレンズをとうして見れる部分に限界がありますが、コンタクトレンズだと視野内がすべてレンズをとうして見えるのでそれも快適です。
さらに自分の外見に自信が持てるようになったとも思います。家族や友人達も眼鏡よりずっといいと言ってくれました。コンタクトレンズを使用して20年以上になりますが、あれはいい決定だったと今でも思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.